FUJII DAIMARU INFORMATION

2017.09.25

メルマガ会員募集中!

BLOG MEMBER

FUJII DAIMARU BLOG

2017 CALENDAR

BLOG MEMBER LIST

藤井大丸のPR担当が、各ショップの注目情報や、イベント情報をはじめ、個人的に気になった「モノ」「コト」をご紹介していきます。

K.Numata / PR

ポップアップショップ「salmiakki(サルミアッキ)」

2017.06.07 K.Numata / PR

こんにちは!PRの沼田です。

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

本日はただ今 3Fで開催中のポップアップショップ

「salmiakki(サルミアッキ)」をご紹介します。

img_8865

北欧フィンランドのリアルデザインをお届けするライフスタイルショップ。

元々はオンラインショップから始められ、

その後京都の一乗寺でお店をオープンされました。

現在は藤井大丸の3Fにて期間限定で営業されています。

img_8862

 

 

salmi

商品は北欧のヴィンテージ雑貨を中心に展開されています。

 

1950~1970年代のARABIA社の陶器はどれも趣があって素敵です。

ケーキやパスタだけではなく和菓子や煮物などを盛り付けてもしっくりくる、

日本の食卓にも馴染むデザインの器を中心にセレクトされています。

シンプルなデザインの器からフィンランドの暮らしを

取り入れてみられてはいかがでしょうか?♪

 

salmiakki

そしてシンプルな商品に紛れて一際目立っているこちらの水筒。

img_8856

1930年代に作られたこのガラス魔法瓶の水筒は

現在もデザインを変えることなく生産されています。

こんなにキャッチーなデザインが80年以上も前から作られていて

今もなお現役とは驚きました。

また見た目の大きさからは想像できないほど容量が少なめなところも面白いです。

大きいサイズでも700ml程度とのことで、、、性能もキャッチーです!

 

「salmiakki」では他にもARABIA社の日本未入荷品など貴重な商品を多数取り扱われています。

北欧雑貨に興味がある方はぜひ藤井大丸3Fポップアップショップ「salmiakki」へお越しください!

手作りの什器も必見です!!

instagramもぜひ覗いてみてください。とても楽しい投稿をされていますよ!

 

 

藤井大丸では様々なポップアップショップが随時オープンしております!

詳しくはコチラをご覧ください。 → 【POP UP SHOP】

気になるショップがございましたらお早めに!

ご来店お待ちしております!

 

関連する記事