FUJII DAIMARU INFORMATION

京都の人気カフェ「Café cham」とコラボレーションした、ショップ&カフェ「KYOTO CITY CAFE」が期間限定でオープン!

BLOG MEMBER

FUJII DAIMARU BLOG

2018 CALENDAR

BLOG MEMBER LIST

藤井大丸のPR担当が、各ショップの注目情報や、イベント情報をはじめ、個人的に気になった「モノ」「コト」をご紹介していきます。

K.Numata / PR

KYOTOGRAPHIE開催中です!

2018.04.15 K.Numata / PR

こんにちは!PRの沼田です。

本日もブログをご覧いただきありがとうございます!

今年で6回目の開催となる「KYOTOGRAPHIE 京都国際写真祭」がスタートしました!

京都を舞台に開催される、日本でも数少ない国際的なフィルムフェスティバル「KYOTOGRAPHIE 京都国際写真祭」。

今年は15名のアーティストが参加し、15ヶ所にて展示が開催されます。

今回、藤井大丸 ブラックストレージを貸出し、初めて写真展示に参加しております。

気になる内容は…

STEPHEN SHAMES(ステファン・シェイムス) 「Power to the People」
1966年10月、「ブラックパンサー」はアメリカのカリフォルニア州でアフリカ系アメリカ人らにより政治組織として結成され、当時学生であったステファン・シェイムスは、共同創設者のボビー・シールを始め、彼らと友好的な関係を築き、団体のすべてのセクションへ出入り自由となり、「ブラックパンサー」のすべてを写真に収めました。
ドキュメンタリーという枠を超え、音楽や文化にも影響をもたらした社会運動の神髄を捉えた貴重な作品群が並びます。

【時間】10:30AM-20:00PM
【休み】火曜(5/1以外)
【料金】800円/学生 600円
【会場】藤井大丸 ブラックストレージ

ブラックストレージ…

…どこやねんと思われた方もいらっしゃるのではと思い道案内をしようと思います。

実は館内ではなく、綾小路通りにある建物です。

藤井大丸の正面玄関をスタートとしご案内いたします。

img_3814

まず、正面玄関を出て左に向かってください。

img_3816

すぐに京都銀行が見えますのでそこを左折

img_3817

まっすぐ進んでいただき

img_3818

img_3819

直進して一番初めの十字路を右折して

img_3820

すると見覚えのある看板が見えてきます。

img_3822

img_3823

到着です!

藤井大丸より徒歩1分くらいのところにある藤井大丸 ブラックストレージ。

普段スタッフも出入りしていない場所を特別に開放して参加しております。

 

また館内でも関連イベントを開催中です!

7F ギャラリースペースでは「JAZZY BOOKS」を開催。

img_3829

詳しくはこちら

6F特設スペースでは「KG + 2018」桑原雷太氏の作品を展示いたしております。

img_3828

詳しくはこちら

ぜひこの機会に貴重な作品群を見に藤井大丸までお越しください!

関連する記事