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“旅”をキーワードに、“本物”かつ持っていると「便利なもの」、「安心するもの」、「楽しいもの」を集めたセレクトショップです。世界中を旅してみたいという好奇心や探究心を誘う演出と情報発信をすることで、多くの人や自然の不思議さに出会う機会を提供します。

Y.Nagasuna

GOLDWIN 17S/S Collection

2017.05.06 Y.Nagasuna

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1950年、富山県小矢部市

津澤メリヤス製造所という小さな工場から

ゴールドウインの歴史が始まりました。

1958年、スポーツ専業メーカーとして

オリジナルブランド「GOLDWIN」の生産がスタート。
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「GOLDWIN」という名前は
GOLD=金メダル+WIN=勝利
二つの言葉足した造語です。

1960年代、発展途上だった日本のスキーウエア。

ゴールドウインはニット技術を用い、機能性とデザイン性を追求し

当時のゲレンデで象徴的アイテムとなるスキーセーターを開発。

その後も、海外メーカーと技術提携を結び、身体に合わせた立体裁断の技術導入。

また、80年代後半から現在に至るまで、
スウェーデンのオフィシャルサプライヤーとしてウエアを提供するなど、
トップアスリートである彼らからのフィードバックが現在の製品づくりにも活かされています。
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“今の自分をとことん楽しむ道具” をコンセプトに
スキーのある暮らしから生まれたということを前提に
ファッションとフィールド(遊び)をリンクさせ、
スキーコアからDNAを取り出し
パターンやデザインなどに落とし込んでいます。

また、今でも細部まで敬意を払ったものづくりの精神を継承し、
素材選びから設計まで一貫したブランドのこだわり。
革新的な製品を生み出すため、
富山県小矢部市をブランド開発拠点の中心地としています。

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今回、globe walkerではGOLDWINのなかでもデイリーに使用でき、
「旅に出かける」「色々な人に出会う」「まだ見ぬ自然を発見する」
といった旅をサポートする商品をセレクト・提案をします。

近年盛り上がりを見せている、グランピングやデイキャンプ。
都市に暮らしながら、週末を旅や自然、雪山等
様々なフィールドで過ごしたい、
「都市思考」でありながら「自然が好き」という方に
おすすめしたいブランドです。

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