FUJII DAIMARU INFORMATION

営業再開のお知らせ

BLOG MEMBER

ザ・ショップ BLOG >> ONLINE SHOPPING ザ・ショップ LIST

2017 CALENDAR

BLOG MEMBER LIST

2012年に水野学・中川政七・鈴木啓太・米津雄介を中心に設立された「THE」。 たとえば、THE JEANSといえばLevi’s 501、と連想するような、「これこそは」と呼べるモノづくりをコンセプトとしています。 世の中の定番を新たに生み出しこれからの「THE」をつくっていくブランドの関西初となる直営店です。 「THE」と呼べるアイテムをオリジナルとセレクトで取り揃えています。

N.Niwano

THE COASTER

2017.11.21 N.Niwano

本日はTHE COASTERを紹介致します。

 

一般的な紙や布製のコースターを使う際のことをイメージするとどんなことを思い浮かべるでしょうか。

 

グラスを持ち上げたときに、コースターごと持ち上がってしまったり

グラスについた水滴で、コースターがびしょ濡れになってしまう

などなど、役割を果たしながらもしばしば起こる不具合も黙認してはいませんでしょうか。。

 

では、コースターに最適な素材とは何なのか?

グラスにくっつかず、水滴を受けてもみすぼらしくならないコースター。

そしてもちろん、見た目にも美しいもの。

それを実現するためには、水と最も相性のいい素材を探し出す必要がありました。そうして生まれたのが、『THE COASTER』です。

 

選んだ素材は、タイル。

水に強く、水を弾き、グラスにくっついてしまうことも、水滴で汚れてしまうこともありません。

一見、小さなタイルを単に接着してつくったかのように見えますが、実は、強度を保つため、このコースター用に型からオリジナルでつくっています。

 

皆さんの生活に、ユニークでありながら使う人に根差したデザインを取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

product-coaster-01-940x626

 

THE COASTER   ¥648円 (税込)

オンラインショップはこちら

 

 

 

関連する記事