FUJII DAIMARU INFORMATION

2017.12.13

「大切な人へ贈るギフト」をテーマに、選りすぐりのクリスマスギフトをご紹介。

BLOG MEMBER

ザ・ショップ BLOG

2017 CALENDAR

BLOG MEMBER LIST

2012年に水野学・中川政七・鈴木啓太・米津雄介を中心に設立された「THE」。 たとえば、THE JEANSといえばLevi’s 501、と連想するような、「これこそは」と呼べるモノづくりをコンセプトとしています。 世の中の定番を新たに生み出しこれからの「THE」をつくっていくブランドの関西初となる直営店です。 「THE」と呼べるアイテムをオリジナルとセレクトで取り揃えています。

H.Watarai

THE 醤油差し

2017.11.23 H.Watarai

こんにちは!

THE SHOP KYOTOスタッフ四宮です。
今回ご紹介するのは”THE 醤油差し”です。
THEの醤油差しの特徴はなんといっても「液だれしない」こと。

THE 醤油差し

注ぎ口を一から設計。幾度となく試行錯誤を繰り返し、
くちばしがないにもかかわらず、蓋の裏に溝をつけ、表面張力の力を使うことによって気持ちいいほどの醤油切れのよさを実現しました。
この「液だれしない」醤油差しは醤油にはもちろん、液体調味料、お酢やオリーブオイル等でも液だれしません!
全てガラスの中でも特に透明度が高いクリスタルガラスを使用しており、鮮度も見やすく、より衛生的。
透明感がある美しい仕上がりは洋食器にも和食器にも、どんな料理と並んでもなじみます。
THE 醤油差し2
昔ながらのフォルムは保ちながら、鮮度が落ちないうちに使いきれる80mlに設定した「液だれしない」醤油差し。
店頭ではお手にとってその良さを実感していただけます。
ひとつひとつ桐箱に入っているので贈り物にもぴったりな一品。
THE 醤油差し3
ぜひご覧にいらしてくださいませ。
THE 醤油差し ¥3,780-(税込)

関連する記事