FUJII DAIMARU INFORMATION

今月は休まず営業いたします。

BLOG MEMBER

ザ・ショップ BLOG >> ONLINE SHOPPING ザ・ショップ LIST

2018 CALENDAR

BLOG MEMBER LIST

"最適と暮らす"というビジョンを掲げ、あらゆるジャンルにおいてこれぞ定番と呼べるものだけを世界中から集めたお店です。
たとえば、THE JEANSといえばLevi's 501、と連想するような、「これこそは」と呼べるものを日用品からアパレルまで、オリジナルとセレクトで取り揃えています。THE SHOPは、環境や経済や文化の”最適"に繋がる定番を考え続けます。

Y. Imai

富士山グラス

2018.01.08 Y. Imai

こんにちは、スタッフの丹羽野です。

本日はスガハラの富士山グラスを紹介致します。

 fujiyama_glass_1

日本の象徴ともいえる富士山をデザインに取り入れたビアグラス。

ビールを注ぐことによって、デザインは完成されます。

また、ビール以外にもレッドアイやラムコークなど注ぐ物によって表情を変化させます。

外箱は桐箱になっており、ギフトにもおすすめです。

このグラスは「Tokyo Midtown Award 2008」のデザインコンペにおいて、水野学賞を受賞したアイテムです。受賞されたデザイナー鈴木啓太さんは、グラスに日本の象徴ともいえる富士山の姿を重ねました。

富士山の高さ(3,776m)と同じ値段、というユーモアあふれる価格設定もこだわりが感じられます。

千葉県九十九里に工場を構え、「普段の生活を豊かにする」モノづくりをテーマに日々新しいガラス製品を生み出しているスガハラ。製品一つ一つ職人により丁寧に作られています。

皆様、プレゼントにユーモアのある少し特別なグラスはいかがでしょうか。

富士山グラス ¥4,078 (税込)

関連する記事