FUJII DAIMARU INFORMATION

4.24(tue) 京都エリア初出店の「CLASKA Gallery & Shop “DO”」が4Fにオープン!!

BLOG MEMBER

ザ・ショップ BLOG

2018 CALENDAR

BLOG MEMBER LIST

2012年に水野学・中川政七・鈴木啓太・米津雄介を中心に設立された「THE」。 たとえば、THE JEANSといえばLevi’s 501、と連想するような、「これこそは」と呼べるモノづくりをコンセプトとしています。 世の中の定番を新たに生み出しこれからの「THE」をつくっていくブランドの関西初となる直営店です。 「THE」と呼べるアイテムをオリジナルとセレクトで取り揃えています。

H.Watarai

富士山グラス

2018.01.08 H.Watarai

こんにちは、スタッフの丹羽野です。

本日はスガハラの富士山グラスを紹介致します。

 fujiyama_glass_1

日本の象徴ともいえる富士山をデザインに取り入れたビアグラス。

ビールを注ぐことによって、デザインは完成されます。

また、ビール以外にもレッドアイやラムコークなど注ぐ物によって表情を変化させます。

外箱は桐箱になっており、ギフトにもおすすめです。

このグラスは「Tokyo Midtown Award 2008」のデザインコンペにおいて、水野学賞を受賞したアイテムです。受賞されたデザイナー鈴木啓太さんは、グラスに日本の象徴ともいえる富士山の姿を重ねました。

富士山の高さ(3,776m)と同じ値段、というユーモアあふれる価格設定もこだわりが感じられます。

千葉県九十九里に工場を構え、「普段の生活を豊かにする」モノづくりをテーマに日々新しいガラス製品を生み出しているスガハラ。製品一つ一つ職人により丁寧に作られています。

皆様、プレゼントにユーモアのある少し特別なグラスはいかがでしょうか。

富士山グラス ¥4,078 (税込)

関連する記事