FUJII DAIMARU INFORMATION

4.24(tue) 京都エリア初出店のCLASKA Gallery & Shop “DO”がオープン!!

BLOG MEMBER

ザ・ショップ BLOG

2018 CALENDAR

BLOG MEMBER LIST

2012年に水野学・中川政七・鈴木啓太・米津雄介を中心に設立された「THE」。 たとえば、THE JEANSといえばLevi’s 501、と連想するような、「これこそは」と呼べるモノづくりをコンセプトとしています。 世の中の定番を新たに生み出しこれからの「THE」をつくっていくブランドの関西初となる直営店です。 「THE」と呼べるアイテムをオリジナルとセレクトで取り揃えています。

H.Watarai

THE 醤油差し

2018.05.10 H.Watarai

当たり前を疑う

当たり前の中で生きているとそれを疑うという事は

なかなかできるものではありません。

今ではスマートフォンがあればどこにいても快適にネットに繋ぎ、人とコンタクトを取ることができます。

それを疑うという人はあまりいないのではないでしょうか。

そんな当たり前になっているけれど、疑いもしない物。

醤油差しもその1つではないでしょうか。

少し垂らそうと思うと必ず本体を伝って液だれをする。

テーブルクロスに染みができてしまう。

ただ長年それで生活しているために、なんとなく受け入れて

しまっていると思います。

しかし、THE 醤油差しは液だれしません。

当たり前を疑いました。

注ぎ口を一から設計。

試作を繰り返し、上部に「くちばし」が無いにもかかわらず

気持ちいいほどの醤油切れの良さを実現しました。

ぜひ店頭にてお待ちしております。

THE 醤油差し3

THE 醤油差し ¥3,780 (税込)

オンラインショップはこちら

関連する記事