FUJII DAIMARU INFORMATION

藤井大丸LINE公式アカウントお友達登録はこちら

BLOG MEMBER

ザ・ショップ BLOG

2019 CALENDAR

BLOG MEMBER LIST

2012年に水野学・中川政七・鈴木啓太・米津雄介を中心に設立された「THE」。 たとえば、THE JEANSといえばLevi’s 501、と連想するような、「これこそは」と呼べるモノづくりをコンセプトとしています。 世の中の定番を新たに生み出しこれからの「THE」をつくっていくブランドの関西初となる直営店です。 「THE」と呼べるアイテムをオリジナルとセレクトで取り揃えています。

N.Niwano

COLUMBUSのシューホーン

2019.02.22 N.Niwano

THE SHOP スタッフが個人的に愛用するものから、「これこそは」とお勧めしたい定番を期間限定でご紹介する企画。

THE SHOP STAFFのMY定番

今回はスタッフ丹羽野のMY定番第二弾「シューホーン」です。

 

 

ポケットシューホーンを使うようになったのは偶然でした。とあるショップのノベルティーで貰ったものです。
使い始めて実感したのが、何より靴の脱ぎ履きが楽ということ。シューレースを解く必要がないし、靴のかかと部分を踏むこともありません。持ち運びも楽です。

それ以来、靴を履く際にはシューホーンが欠かせません。革靴を履くのにシューホーンを使う方は多くとも、スニーカーに使う方はあまり多くはないのではありませんか。かかと部分を保護するという意味では、全て靴の使うことをお勧めします。

 

 

コロンブスのシューホーンは、真鍮を用いたもので軽くて丈夫。シューホーンを使い靴を履く所作を美しく、
つま先を叩きながら靴を履くのはみっともなく映るでしょう。

この一手間を惜しまないだけで、靴の持ちも良くなり所作も洗練される。
ぜひポケットに忍ばせてみてはいかがでしょうか。

THE SHOP KYOTOにてお待ちしております。

COLUMBUS ポケットシューホーン 1,404円(税込)

 

 

関連する記事