FUJII DAIMARU INFORMATION

藤井大丸LINE公式アカウントリニューアル!

BLOG MEMBER

ザ・ショップ BLOG

2019 CALENDAR

BLOG MEMBER LIST

2012年に水野学・中川政七・鈴木啓太・米津雄介を中心に設立された「THE」。 たとえば、THE JEANSといえばLevi’s 501、と連想するような、「これこそは」と呼べるモノづくりをコンセプトとしています。 世の中の定番を新たに生み出しこれからの「THE」をつくっていくブランドの関西初となる直営店です。 「THE」と呼べるアイテムをオリジナルとセレクトで取り揃えています。

H.Watarai

THE HAND SOAP

2019.04.18 H.Watarai

 

 

毎日何度も行なう手洗い。
だから、ハンドソープにおけるTHEは、人に優しい、そして、環境に優しいことだと考えました。

着目したのは、1回の使用量。
一般のハンドソープは1プッシュで約1.0mLの吐出量です。一方、THEハンドソープは約0.75mL。1回の使用量を一般のハンドソープより、約25%削減しています。少量だと汚れが落ちにくいと思われがちですが、きめ細やかな泡が手のすみずみに行き渡るので、汚れをしっかり落とすことができます。
わたしたちが考える限り必要最小限の成分、そして使用量にすることで、人と環境に配慮しています。

肌への刺激を減らすため、アルコール類や殺菌剤、着色料は一切不使用。保湿剤と洗浄剤には、天然由来の成分を採用しました。水で洗い流した後も、肌に潤いが残ります。
あえて無香料にすることで、食品への匂い移りが気になる調理中や小さなお子さまの手洗いにも配慮しました。

容量は、500mL。1日に朝晩2回手を洗うと仮定して、3人家族であれば、1本で約3ヶ月間たっぷり使える大容量サイズです。

THEの考える、濃密な泡によるしっとりとした使い心地で洗い上がりも潤いを残しつつ、人と環境に優しいハンドソープを実現するために、成分のレシピ協力を担うのはがんこ本舗。
湘南・茅ヶ崎を拠点に、どんな素材も洗えて100%自然に還るTHE 洗濯洗剤を筆頭とした、水質改善に繋がる製品を開発し続けることで、自然保護活動とその支援をしているメーカーです。

安心できる成分で、毎日気持ちよく使える泡のハンドソープが生まれました。

THE HAND SOAP
¥2,538 (税込)

 

 

 

関連する記事

関連するワード