FUJII DAIMARU INFORMATION

藤井大丸LINE公式アカウントお友達登録はこちら

BLOG MEMBER

ザ・ショップ BLOG

2019 CALENDAR

BLOG MEMBER LIST

2012年に水野学・中川政七・鈴木啓太・米津雄介を中心に設立された「THE」。 たとえば、THE JEANSといえばLevi’s 501、と連想するような、「これこそは」と呼べるモノづくりをコンセプトとしています。 世の中の定番を新たに生み出しこれからの「THE」をつくっていくブランドの関西初となる直営店です。 「THE」と呼べるアイテムをオリジナルとセレクトで取り揃えています。

H.Watarai

新商品 「THE Pajamas」

2019.04.25 H.Watarai

 

 

 

 

人は、一生のうち約3分の1もの時間を眠りに費やします。
長時間着用する衣服として、THE Pajamasは高い機能性と極上の着心地を追求しました。

着目した素材は、シルク。
「天然の機能性素材」といわれるシルクは、湿度や温度を調整できる肌に優しい素材です。
秘密は、糸の構造にあります。多孔質の繊維を複数束ねて作る糸は、吸水・速乾性に優れ、隙間に空気を多く含むので保温性も兼ね備えています。夏はべたつかずに涼しく、冬は乾燥せずに暖かく、一年を通して快適に着用いただけます。

また、蚕の繭から紡がれる糸は、肌の成分に近いアミノ酸から構成されるタンパク質の繊維です。敏感肌の方はもちろんのこと、乾燥がしやすいアトピー性皮膚炎の方にも適しています。

シルクは、その細さにも特長があります。繊維の直径は、わずか0.0075mm。極細といわれるカシミア繊維(0.015mm)の約半分の細さです。
一般に天然繊維は、人為的に作られた化学繊維と異なり、繊維一つ一つが非常に短くなります。一方、シルクは蚕の体内から生み出されるため、天然繊維の中で唯一、一本の繊維で構成されています。 単繊維のため、軽くて、きめ細やかで、毛羽が立ちにくい生地になります。

THE Pajamasの生地は、シルク糸をニットとして編み立てることで、シルク100%にも関わらず、ジャージのように伸びる素材です。一般の織地と比べて約2倍以上もの量の糸を消費するため高価ですが、その分、身体への締め付けがなく柔らかな肌触りを実現しています。素肌の上から直に着用するのがおすすめです。

 

生地の製造は、アジア圏で初めてイタリアの国際糸見本市・ピッティフィラッティに出展し、世界の高級メゾンからシルク原糸の依頼が絶えない長谷川商店。愛知県一宮市を拠点に、繭の段階から染色、紡績、生地の編立てまでを一貫して行なうシルク素材に特化した天然繊維の専門メーカーです。

高品質なシルクの糸を贅沢に使用することで、一度袖を通したら必ず実感できる極上の着心地を持つパジャマが生まれました。

Size:S・M・L
Color:NAVY×NAVY・NAVY×WHITE
Price : ¥62,640 (税込)

サイズ参照
トップス
S 着丈66 胸囲104 袖丈52
M 着丈70 胸囲110 袖丈54
L 着丈74 胸囲116 袖丈56

パンツ
S ウエスト58〜100 股下65 裾幅20
M ウエスト62〜104 股下70 裾幅21
L ウエスト66〜108 股下72.5 裾幅21.5

※パンツのウエストはゴムになりますので、数値の間で変動します。

 

 

 

 

関連する記事