FUJII DAIMARU INFORMATION

4.24(tue) 京都エリア初出店の「CLASKA Gallery & Shop “DO”」が4Fにオープン!!

CATEGORY

SHOP NEWSイベントやフェア情報をいち早くお届け

THE SHIRTS Botanical dye

2018.04.11

unnamed
THE SHIRTS Botanical dye
4月15日(日)~
2F THE SHOP

白いシャツに求めるもの。
それは「ちゃんとして見える」こと。
清潔感があり、聡明な印象を与え、いざというときにも外さない。
そんな白いシャツを、誰しも一枚は手元に置いておきたいものです。

「THE SHIRTS(ザ・シャツ)」が目指したのは、あらゆるシーンに使え、さりげないのにきちんと見える「切り札になるシャツ」。
男性にも女性にもきれいに着こなしていただける、シンプルで仕立ての良いシャツに仕上げました。

綿のカシミアとも称されるスーピマコットンを使ったオックスフォード生地は、通気性と柔らかさを実現するために、横糸に、縦糸の倍以上の太さがある糸を1本織り込む工夫をしています。
さらに、より肌になじむように製品洗いを施し、自然な風合いに仕上げました。
身幅をほんの少し細めに、着丈も少し短くしているので、ノーネクタイでズボンの上に出すようなカジュアルな着こなしも似合います。

この白いシャツを、縫製後に染めることで、生地だけでなく糸やボタンなどにも独特の色合いが出る「製品染め」で仕上げたのが、「THE SHIRTS Botanical dye」です。
「Botanical dye(ボタニカルダイ)」とは、植物の花びら・葉・樹皮・根や果実、また鉱物からつくられた天然染料を使った生地の色落ちを最小限に抑える染色方法のこと。

このシャツに用いた天然染料の主成分は、鉱石であるラピスラズリ。
現代の染色技術を使って、古くから愛されるラピスラズリの色をより奥深く表現したシャツが生まれました。

THE SHIRTS Botanical dye 24,840円
ご予約も承ります。

※掲載商品が品切れの際はご容赦ください。
※表示価格はすべて消費税(8%)が含まれております。