FUJII DAIMARU INFORMATION

藤井大丸LINE公式アカウントお友達登録はこちら

CATEGORY

SHOP NEWSイベントやフェア情報をいち早くお届け

PI-PROJECT POP UP

2019.04.18

PI-PROJECT POP UP
4月26日(金)~5月6日(月・振休)
2F Bshop

メキシコのコミュニティーにおいて、何世代にも渡り引き継がれた芸術の技術と知識に溢れた手作りの品々を集めたブランド「PI-PROJECT(ピーアイプロジェクト)」のカゴバッグが入荷。
「PI-PROJECT」の“P.I.”とは無形文化遺産を意味するスペイン語の“Patrimonio Inmaterial”を意味します。
コミュニティーの開発プロジェクトや伝統継承教育に携わってきたフランス人とメキシコ人のカップルが、メキシコの現地のメスティーソ(白人とラテンアメリカ人の混血)コミュニティーと共同で働き、文化の統一化に抵抗し、民族のアイデンティティーを守る取り組みとして生まれたブランド。
このプラスティック製のハンドバッグは元受刑者によって全行程が手作業で製作されており、彼らの社会復帰を手助けする役割も果たしています。
メキシコでは織り機を使った織物が古くから親しまれており、職人は色使いや図案で独自の世界観を表現することに長けています。そういった背景から誕生したカゴバッグは、すべての工程が手作業で行われた1点ものです。
これらのデザインは職人のインスピレーションに任せて製作されているため、1点1点微妙に色柄が異なるのも魅力です。
Mサイズは、ソリッドカラーとコンビカラーの切り替えのデザインで、鮮やかなカラーリングが目を惹きます。
XSサイズは小振りで軽くて持ちやすく、コーディネートのスパイスとしておすすめです。
掲載カラー以外にも豊富なカラーバリエーションを取り揃えております。
これからの夏のシーズンにピッタリの「メルカドバッグ」をぜひコーディネートに取り入れてみてください。

「PI-PROJECT」メキシコ メルカドバッグ XS 8,424円 / M 9,504円

※掲載商品が品切れの際はご容赦ください。
※表示価格はすべて消費税が含まれております。

関連するワード