FUJII DAIMARU INFORMATION

[営業時間] 10:30AM~8:00PM

MEMBER

オサジ NEWS >> ONLINE SHOPPING オサジ

2022 CALENDAR

MEMBER

江戸時代、大名や将軍に仕える医師を、匙を使って薬を調合するすがたになぞらえ「お匙(おさじ)」と呼びました。
皮膚が体の免疫を司る重要な器官と考えられる今、スキンケアの役割は美容のためだけのものにとどまりません。「OSAJI」は健やかで美しい皮膚を保つためのライフスタイルをデザインする、現代の「お匙」でありたいと考えます。

OSAJI

【NEW】ルームディフューザーセット

2022.06.03 OSAJI

OSAJIの香りを空間にも。
試作を重ねたこだわりのルームディフューザー

オードトワレの発売後にOSAJIの香りでルームディフューザーを作りたいと開発をスタートし、1年半以上試作を重ねてついに登場したルームフレグランス。フレグランスリキッド150mlと、シンプルながらもこだわりの詰まった陶磁器の容器、ラタン製のリードスティックが入ったセットとなっています。ご自宅用にはもちろん、ちょっと特別なギフトとして大切な方へ贈るのも素敵な一品。

オブジェのように空間に佇むオリジナルの容器

ゼロからカタチを起こし、何度も試作を重ね、窯元の職人さんの手仕事で作られたオリジナルのディフューザー陶器。アシンメトリーなフォルムと、なめらかでマットな土の質感が特徴的。有田焼の原料で使われる熊本県の天草地方で採れる天然の天草陶石をベースに、あえて生成を抑えた陶土を配合することで、自然で風合い豊かな表情が実現しました。水の流れによって磨かれた川辺の石をモチーフにした、どんな空間にも馴染みインテリアとして映えるデザインに。素材の持つ風合いを活かすこと、作為的ではない自然な佇まいを目指し制作しました。

香りについて

Yusuge〈夕菅〉:一夜限り、ぴんと張った糸を切るように花開く夕菅。溢れてしまった感情は戻ることはなく、静寂の中に波紋のように広がっていく。甘さと危うさを忍ばせた魅惑の香り。

Hiba〈檜葉〉:清潔感のあるグリーンフローラル調の香りに、白樺やゼラニウム、檜葉などが雨に濡れたようなウッディなノートを際立たせ、 アンバーやサンダルウッドが深い落ち着きと甘さを与える香り。

Kuromoji〈黒文字〉:レモンやクスノキ・黒文字をブレンドした切り立ての薪のようなウッディの香りをベースに、ゼラニウムやネロリなどのフラワリーな彩りを加えた、 深呼吸したくなるような心地よい香り。

 

 

ルームディフューザーセット

フレグランスリキッド 容量 150ml

ディフューザー専用容器(陶磁器)

リードスティック (ラタン製/5本)
¥8,800(税込)
OSAJI藤井大丸店オンライン

関連する記事