FUJII DAIMARU INFORMATION

・【GO TO トラベル】【Go To Eat キャンペーン】について
・福袋及び年末年始の販売について

CATEGORY

SHOP NEWSイベントやフェア情報をいち早くお届け

ULTERIOR for BLOOM&BRANCH

2020.11.13 NEW ARRIVAL

ULTERIOR for BLOOM&BRANCH
11月14日(土)〜
2F BLOOM&BRANCH

余白や不均衡という日本古来からの美意識を、素材のもつ本質的な魅力と表現素材を極限まで絞り、服として具現化する「ULTERIOR (アルテリア)」。
西洋の左右対称を成す豪華絢爛な美しさとは全く異なる、日本人の根底に流れるアイデンティティ、静かなる強さと美しさに向き合っているブランドです。
2021年春夏から「BLOOM&BRNACH(ブルーム&ブランチ)」での本格的な展開に先駆け、別注コートを制作。

デザイナー牧大輔氏自身も愛用している、2019年秋冬のデビューコレクションにて発表されたシャンブレーギャバジンを用いたコートを「BLOOM&BRANCH」のエクスクルーシブアイテムとして素材から復刻別注し、改良されたパターンへ置き換え、存在感のある一枚に仕立てました。
デザイナーの理想と想いが叶った素材ともいえるオリジナルのコットンギャバジンは、一般的な双糸ではなく三子糸を採用し、畝がたつ様に織りを調整するなど試織を重ね、強度だけではないこの原料独自の表情を引き出しながら制作された素材です。
時々の陽光と呼応するかのように現れるカーキベージュの美しい玉虫色は、緯糸にオレンジがかったブラウンの糸を用いることで生まれた表現への奥深さを感じていただけます。
また、裏地はファーストモデルのチェック地からオレンジ味の効いたブラウンウールのソリッドな生地へと変更し、新たな見え方に進化を遂げています。
デザインは、先述のオーバーコートをベースに襟のボリュームを小さく調整し、蹴回しを大きくとった分不要となったベントを省き、裾の始末やポケットの細かなディテールにもこだわり、よりモダンな印象へと昇華しました。
さらに煽り止めボタンを加え、強風寒風が吹こうともフロントが開きにくい構造となります。

近年、利便性に富んだ外套は数知れず。
物理的な余白だけではない、内面性にも潜んだ余白をもつ外套にその身を委ねてみる。
冬がいっそう待ち遠しくなる一枚となりましたら幸いです。

「ULTERIOR for BLOOM&BRANCH」Chambray Gabardine Over Coat 107,800円

※表示価格はすべて消費税(10%)が含まれております。
※掲載商品が品切れの際はご容赦ください。

関連するワード