FUJII DAIMARU INFORMATION

・Go To トラベル、Go To Eat キャンペーンについて

CATEGORY

SHOP NEWSイベントやフェア情報をいち早くお届け

CIOTA for BLOOM&BRANCH

2021.03.19 NEW ARRIVAL

CIOTA for BLOOM&BRANCH
3月20日(土・祝)~
2F BLOOM&BRANCH

昨年夏、好評いただいたポップアップストアも記憶に新しく、今最も熱いデニムブランドとしてその名を轟かせている「CIOTA(シオタ)」に別注デニムの制作を依頼。
“シンプルであること”“着心地がよいこと”“上質であること”を命題に、服作りにおける全工程のなかで素材の品質・個性を最大限に重視する姿勢を徹底的に貫いています。
ゆえに、ブランドの中枢を担うオリジナルのエクスクルーシブ素材<スビンコットン>は、シルクのような光沢とカシミヤに引けを取らない滑らかな肌触りで、多くのファンを魅了し続けています。
デニムにおいて並々ならぬこだわりと博識をもつ「CIOTA」が、革パッチ付き40年代ヴィンテージデニムのディティールを忠実に再現するかたちで、ブランドとしても初の生デニムとなる別注デニムが完成しました。

少し絞りの効いたウエストと、丸みのあるわたりから緩やかに落ちるテーパードシルエットのストレートデニムは、「CIOTA」にしか出せない曲線美と品の良さを兼ね備え、デザイナー荒澤氏の研ぎ澄まされた現代的感性と高い縫製技術とが融合した究極の一本です。
また、本藍ではなくインディゴのリジッド仕上げとなり、ワインの様にご自身で熟成させ、経年での色落ちも楽しみながら“My Vintage”へと育ててみてはいかがでしょうか。
サイズ展開を30インチから、他では見られない36インチまでをご用意しており、「BLOOM&BRANCH」としては4インチアップでの抜け感のある履き方、“デカ履き”をおすすめします。
表面起毛にガス焼きを施した滑らかなスビンコットンの風合い、ポリエステル糸を綿糸で巻いたイエローステッチでのロック仕様など、細部にいたるこだわりのディテールも必見です。

さらに、<NAVY>×<NAVY> のセイムカラーのコーディネートをご提案したく、別注デニムの色に合わせた<NAVY>をイメージした定番吊り裏毛のスウェットに色別注を依頼。
贅沢にもオリジナルスビンコットン糸を100%用い、吊機にて編み上げられた定番裏毛プルオーバーに、エクスクルーシブカラーの<NAVY>をのせたコンセプチュアルな一枚は、90年代のリバースウィーブをベースとしたシンプルな一枚です。
セイムトーンでのコーディネートだけでなく、インラインでの他のボトムスとも好相性です。

良質な素材は優れたひらめきをもたらしてくれるはず。
今春のデニムスタイルに「CIOTA」とのコラボレーションアイテムをお役立てください。


「CIOTA for BLOOM&BRANCH」Rigid Indigo Suvin Cotton 13.5oz Straight Denim 30,800円

「CIOTA for BLOOM&BRANCH」Suvin Cotton Crew Neck Sweatshirt exclusive color 31,900円

※表示価格はすべて消費税(10%)が含まれております。
※掲載商品が品切れの際はご容赦ください。