FUJII DAIMARU INFORMATION

【営業時間のお知らせ】10:30AM-7:00PM(当面の間、時間を短縮して営業いたします)

CATEGORY

SHOP NEWSイベントやフェア情報をいち早くお届け

OUTIL for BLOOM&BRANCH

2021.03.26 NEW ARRIVAL

OUTIL for BLOOM&BRANCH
3月27日(土)~
2F BLOOM&BRANCH

衣服を“道具”として捉え制作する「OUTIL (ウティ)」の別注アイテムが登場。
「OUTIL」は、日常の生活道具のなかに潜む美しさ、“用の美”が息づくフランスヴィンテージのワークウエアに魅了されたデザイナーが自らの足で幾度も各地へ出向き、脈々と続いている伝統的なモノ作りに敬意を払いながら独自のフィルターを通し現代に焼き直しているブランド。
職人の素晴らしい技術や手仕事によって完成された「OUTIL」の服は、人と人を繫げるツールとして今を生きています。

今回、1930年代の“マキニョン”と呼ばれる牧場で働く人々のワークコートをベースとした<PIPLLIN>というモデルに、当時のペッパー&ソルト生地を彷彿させるかのような素材をのせ「BLOOM&BRANCH(ブルーム&ブランチ)」が「OUTIL」に別注を依頼。
デザイナーの宇多氏が数年かけて何度もトライアンドエラーを繰り返しながら、フランスの生地職人と根気強く開発したこだわりの素材を使用しました。
緯糸にリネンを打つことで、リネンの節と洗いをかけた後の縮率差によって生まれる凹凸のある表情が特徴的。
さらに、着込み・洗いを重ねることでヴィンテージの通称“ゴマシオ”と呼ばれるモノと同様、グレイッシュに退色していくのも楽しみの一つ。
また、ハリコシも抜け柔らかく落ち感も現れ、一番初めのおろしたての風合いも最高ですが、使い手の個性によって育つ素材の経年変化は様々、格別なものになることでしょう。
デザインは、デザイナー所有のヴィンテージから忠実に制作されており、貫通ポケットを伏せモダンにアレンジを加えています。
ボタンを開けて羽織るもよし、トップボタンまで留めるもよし、日常着として気負わずその日の気分で纏ってみてはいかがでしょうか。
1930年代、その時代にだけに潜むエレガンスを「OUTIL」のコートを通して感じてみてください。

MANTEAU PIPILLIN PEPPER&SOLT 83,600円

※掲載商品が品切れの際はご容赦ください。
※表示価格はすべて消費税(10%)が含まれております。